. . . a b o u t m e . . .

REBIRTH*の管理人ひなた(36)です。
夫(ダーリン)(48)ひとり、
次男(4)ひとり、
黒ラブ一頭♂
の、3人と1匹で生息中。

もうひとり、長男(10)がいますが、
ただ今施設入所中。なので家に居ません。
この事には私のADHDが大きく関わっていたと今は思います。
長男のADHDもかなり疑いましたが、今は不明です。
この話は追々別blogに登場します。読んでくれ。

長男は私の元旦那との間の子です。
ダーリンもバツイチで元嫁の間に娘(23)が一人。

人見知りなもんで、ダーリンの実家もあんまり行きません( ̄∀ ̄*)イヒッ
あんまり仲が良くないので自分の実家もあまり行きません(笑)
私の実家は母と兄。
母が曲者なのであんまり近付きません。
父は亡くなりました。

私は鬱病を2回ほど、ドッカーンと死にそうにやってます。
今は抗鬱剤も飲んでませんが、眠剤のアモバン様は手離せません。

***2006***

この度かねてから疑っていたADDの診察へ小児科へ。
腹を決めて専門病院に問い合わせたところ予約が取れました。今年11月の終わりです。
リタリンが結構効く為、専門病院に行く前から小児科にてリタリン処方していただいてます。
この事は追々日記に書いていく予定です。

*** ***


***2007.5月現在 ***

専門医で検査を一通り受けました。
「生育歴」「家族歴」「知能検査(WAIS-R)」「脳波」ですね。
いただいた診断は、「衝動性の高い混合型ADHD」。
《 然し、必ずしも自閉症スペクトラムでないともいえないか 》という補足つき。
ASの可能性も捨てきれないでっせ。 と言う事だと判断してます。

リタリンをなるべく使わない方針の先生だったのですが、
私はリタリンが効くオンナ(いや、オンナは関係ないけど 汗)
薬が薬だけに「リタくれリタくれ」とも言いにくく、
でも、タダでさえ覚醒状態が低い脳を、他の薬でこれ以上ボケボケにされても嫌なので
リタリンは鬱でずっと通ってる病院に相談してみようと思っております。

*** ***

え〜〜〜〜と、
プロフィールってこんなもん?(汗)
何かあったら聞いてください。

    hinata 2006.06.28    無難に50の質問  人妻さんへ60の質問
FC2 仕事 無料レンタルサーバー ブログ blog